グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 診療科・部門紹介  > 看護部  > 職場紹介

職場紹介

2A病棟  一般病棟(地域包括ケア病床含む)

2A病棟は一般31床、地域包括ケア12床の混合病棟です。
主に内科系・脳疾患系・整形外科系の患者様が入院されています。
固定チームナーシングで、入院から退院支援まで多職種と連携をとり、患者様やご家族の気持ちに寄り添い、思いやりのあるケアを提供します。

2B病棟  地域包括ケア病棟

2B病棟は60日という期間内で患者様の日常生活動作の自立をめざし、患者様ご自身が自宅での生活をよりよく過ごせるように、リハビリスタッフとともに看護・介護を日々行っています。その結果、毎月自宅に帰られる方が多くいらっしゃいます。

3F病棟  医療療養病棟

医療療養病棟は急性期の治療が終了後、医療的ケアが必要な患者様が入院されています。できるだけ患者様やご家族の意向に添えるようお話しを聴かせていただき、スタッフ同士協力して、その方に合ったケアを工夫しています。

4F病棟  回復期リハビリテーション病棟

回復期リハビリテーション病棟は、患者様が自分らしい生活を取り戻すことができるように支援する病棟です。
そのために、看護師・介護士・リハビリスタッフなどがチームを組んで総合的なリハビリテーションを提供させていただくことで、可能な限り早い時期にご家庭に帰ることができるよう支援させていただきます。

外来

当院の外来は、内科・整形外科・耳鼻科・産婦人科・眼科・泌尿器科・乳腺外来などがあります。
私たちは、どなたにも優しい対応と必要な医療提供をアシストします。
地域の皆様の身近なかかりつけ医として、どんな些細なことでもご相談ください。