グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 入院のご案内  > 入院・退院の手続きについて

入院・退院の手続きについて

入院の手続き

(1)予約入院の方は、当日受付にて手続きをお願いします。
   即日入院の方は、外来看護師がご説明致します。

(2)入院手続きのときは、次のものをご準備ください。
    ①入院申込書兼入院保証書
    ②後期高齢者保険証・健康保険証・国民保険証・高齢受給者証・介護保険証
    ③医療保険標準負担額減額認定証(お持ちの方のみ)
    ④介護保険標準負担額減額認定証(お持ちの方のみ)
    ⑤身体障害者手帳(お持ちの方のみ)
    ⑥重度障害者医療費助成金受給者証(お持ちの方のみ)
    ⑦他の医療機関よりご持参されたもの(診療情報提供書画像等)
(3)即日入院のため提出書類が間に合わないときは、入院後2日以内に受付に提出してください。
(4)ご不明な点がございましたら、どのようなことでもお気軽にスタッフにご相談ください。

〈お願い〉駐車場に限りがありますので、自走でのご入院はご遠慮ください。ご家族などの送迎でお越しください。

※面会の案内を望まれない方は、病棟スタッフにお申し出ください。また、当院では、電話による入院患者さんの問い合わせ(入院の有無・部屋番号等)には一切応じておりません。


退院の手続き

退院時の事務的な手続きは特段ございません。
退院当日の時間は看護師、又は相談員とご相談ください。
入院費請求書につきましては、後日、一週間前後を目安にご郵送致します。