グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 医療法人社団正心会グループ創立75周年記念式典・特別記念講演会を行いました

医療法人社団正心会グループ創立75周年記念式典・特別記念講演会を行いました

令和4年11月26日(土)医療法人社団正心会グループが創立75周年を迎えるに伴い、記念式典、記念講演会を行いました。

当日、式典では焼津市長の中野ひろみち様、衆議院議員の井林たつのり様、静岡県県議会議員の良知あつゆき様を御来賓としてお迎えし、ご挨拶をいただきました。

また記念講演会では、当院総合内科・呼吸器内科、老年内科、東京大学医学部附属病院老年病科 講師の石井 正紀により、「健康長寿の秘訣:木でなく森を診る医療を目指そうー臓器別にこだわらない全身の病気をダイジェストー」をテーマとした講演が行われました。講演の中で、高齢者が抱える疾患について総合的に解説す
るとともに、当法人の歴史や石井医師が上皇上皇后両陛下の侍医を務めた際の経験などについても話をさせていただきました。

さらに、記念イベントとして、院内見学のご案内、血管年齢測定、肺年齢測定、体成分分析測定(in body測定)、ロコモ体操等の企画も行い、記念式典、記念講演会とあわせ総勢200名以上の方々にご参加いただきいました。大変大勢の方にお越しいただき、大変感謝申し上げます。

あらためまして、創立75周年を迎えることができたのは、ひとえに皆様の御指導の賜物と考えております。
心から御礼申し上げますとともに、引き続き絶え間ないご指導のほどよろしくお願い申し上げます。