グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 静岡健診センターリニューアルオープン内覧会・記念講演会を開催しました。

静岡健診センターリニューアルオープン内覧会・記念講演会を開催しました。

2022年5月より「静岡健診センター」をリニューアルオープンして運営を開始しておりますが、5月28日(土)には一般の方向けの内覧会・記念講演会を企画いたしました。
晴天の中多くの方にお越しいただき、内覧会開始式では、焼津市長 中野弘道様、静岡県議会議員 良知淳行様にご参加いただき、ご挨拶をいただきました。

午前11時からの記念講演会では、岡本石井病院 総合内科・呼吸器内科、東京大学医学部附属病院 老年病科講師 石井 正紀 医師が「年齢を問わない健康長寿を見据えた賢い健康診断の利用法~気になる生活習慣病とがん・虚弱までをハイライト~」と題した講演を行いました。講演会にも100名以上の方参加いただきまして、講演後は当院リハビリスタッフによる健康長寿を見据えた簡単な体操も行わせていただきました。

また、内覧会ではリニューアルオープンした健診センター、改装工事を終えた1階フロア(診察ブース、中央処置室、救急外来)や新設の心臓血管カテーテル室、眼科診察室もあわせてご覧いただきました。
200名を超える多くの方にご覧いただき、誠にありがとうございました。
今後、当院では予防医療としての健診、人間ドックに力を入れまして、なるべく早い段階で病気を見つけ、治療することで、多くの焼津市民の方が健康で長生きできるよう貢献して参りたいと存じます。
ぜひとも皆様方には健診、人間ドックを受診いただけるようお待ち申しております。
ご予約は静岡健診センターまでお問合せ下さい。

静岡健診センター(直通) TEL 054-627-5591