グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 第53回寿大学にて、当院医師が講演を行いました

第53回寿大学にて、当院医師が講演を行いました

7月9日(火)、焼津文化会館小ホールにて開催された「さわやかクラブやいず連合会 第53回寿大学」において、当院 産婦人科 科長の白男川 邦彦 医師、耳鼻咽喉科 科長の藤井 悠策 医師が講演を行いました。
白男川医師は女性の健康、QOLを高めるという観点から、どう日常生活を過ごしたらよいか。また、子宮がん、骨粗しょう症など婦人科系の疾患についても解説しました。
藤井医師は、多くの高齢者の方々が悩みをもつ耳、鼻、喉に関わる疾患について幅広く解説いたしました。とくに、難聴の方の悩みや補聴器についてもお話しました。
当日は、雨の中ではありますが、100名以上の方々が参加されました。当院では、今回の企画のように高齢者の方の会合や女性の方の会合をはじめ、これまでも多くの会で医師による講演を行わせていただいております。
みなさまの健康維持、増進に少しでもお役立ていただけるよう情報をご提供させていただきますので、このようなご要望がございましたら、お気軽にお問合せいただけると幸いです。

出前講座・講演に関するお問合せ
岡本石井病院 事務部長 原 昭哉
TEL 054-627-5585
Email akiya.hara@seishinkai-med.or.jp