グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 心臓リハビリテーション学術講演会(静岡市立静岡病院)にて、循環器内科 科長の山本由美子医師が、当院で実施している心血管疾患リハビリテーションについて講演を行いました。

心臓リハビリテーション学術講演会(静岡市立静岡病院)にて、循環器内科 科長の山本由美子医師が、当院で実施している心血管疾患リハビリテーションについて講演を行いました。

平成30年8月6日(月)、静岡市立静岡病院にて開催された「心臓リハビリテーション学術講演会」(主催:大塚製薬株式会社)において、循環器内科 科長の山本由美子医師が、当院で実施している心血管疾患リハビリテーションについて講演を行いました。

当院では、外来診療にて、心筋梗塞や狭心症、慢性心不全などの患者様に対して、有酸素運動や筋力トレーニングを行うリハビリテーションを実施しています。
また、回復期病棟では、心血管疾患発症後の、術後急性期治療を終えた患者様に、在宅で生活することを支援することを目的としたリハビリテーションを入院にて実施しております。
当院では心臓リハビリテーション指導士3名が在籍し(医師1名、理学療法士2名)、心臓病をもつ患者様のリハビリ、管理を行います。